ロータスリングロゴボタン 災害ボランティア情報 5/7円徳寺地図

lotusring

ロータスリング

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心のケア











体育館に暮らしてみえる方たちのケアを、させてもらってきました

こんな辛い状況なので、なかなか心を開かない方が多いと聞き、覚悟しながら、ただただケアさせていただけたらと、声をかけながら歩いてまわりました

今日は、たくさんの方の身体を触らせてもらえ、たくさんのお話を聞かせてくれ、最後に『誰にも触ってもらいたくなかったけど、あんたならまた来て』と、声をかけてもらえました(涙)
家族を全員亡くした方、おじいさんを助けれなかった方、お友達の流されるのを見ているしかできなかった方、たーくさん涙を流して、沢山お話してくれました

私には、こんなことしかできないけれど、辛い話をしてくれて、身体をあずけてくれて、本当にうれしかった

『次はいつ来るの明日も来て
その言葉に、泣きそうでした

ここにいる方たちに、何ができるかわかりませんが、私ができることを必死にさせてもらいたい

気をはって、泣けなかった分、沢山泣かせてあげる時間をつくってあげたい

少しずつ、長く続けていきたいと思います

亘理町のみなさん、ありがとうございました
最後に、快く写真を撮らせてくれてありがとう!
約束どおり、綺麗な顔をブログに載せますね





シャンティロータス    アキコ
スポンサーサイト
  1. 2011/04/23(土) 20:29:23|
  2. 被災地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大切な | ホーム | 天が味方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lotusring.blog55.fc2.com/tb.php/20-ebe27038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
