ロータスリングロゴボタン 災害ボランティア情報 5/7円徳寺地図

lotusring

ロータスリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

災害ボランティア情報

もうすぐ連休ですね!
休み中に、災害ボランティアとして、被災地に行かれる方の為の情報です。

現地で必要な装備や持っていくもの、作業内容などが書いています。
男性の方は、水害ボランティア(瓦礫撤去、泥のかたづけ)にご参加して頂けると大変助かると思います(涙)。

ボランティアに行きたいとお考えの方は一度目を通しておいて下さい。
  
宮城県災害
ボランティアセンター


被災地に行かれる前に、ボランティア保険に加入する事が、向こうのボランティアセンターでは、義務づけられていました。
ボランティア活動保険の契約は、社会福祉法人全国社会福祉協議会が契約者となり、ボランティア個人(賠償責任部分については、ボランティア個人およびボランティアの監督義務者、NPO法人)を被保険者(保険の補償を受けられる方)とするものです。
各地方の社会福祉協議会に行けば、手続きは10分程度で終わります。
その際には、印鑑を忘れずに。
災害ボランティアのカードや書類は、現地に持っていくとよいです。
向こうの受付で、必ず加入しているか?聞かれます。
金額も1年間で数百円なので、ご自分の為に加入してから被災地に向かってくださいね!


災害ボランティア

災害ボラティア2

ゴールデンウィーク、私も行く予定です。
もし、参加したい方はshantilotus.yoga@gmail.comまで、連絡ください!!

シャンティロータス   アキコ
  1. 2011/04/15(金) 23:19:33|
  2. 被災地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出展ありがとうございます。 | ホーム | 岐阜市でのボランティアさん募集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lotusring.blog55.fc2.com/tb.php/15-69ae4e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
