ロータスリングロゴボタン 災害ボランティア情報 5/7円徳寺地図

lotusring

ロータスリング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心のケア

アキコ体育館

いろんな方のお話を聞いてきました!!

ボランティアセンターの情報、被災している方、被災された方を管理している公務員の方、すべての意見がくい違っていて、被災者の本音を知るには直接聞いてくるのが一番です。

今は、膨大な範囲の瓦礫の撤去ですが、親を亡くした子供さん、子供を亡くした親さん、心のケアもしていかなくては。 

さっき家に着いてから聞いた話で、親を亡くした小学生の子供が、母の形見の品がほしくて、元家があった場所を小さなスコップで掘って掘って。
胸が痛い。

今回の地震で亡くなられた方達の死を無駄にしないために、しっかりこの現状を見ておかなくては。
被災してない私たちにできること
日本の力を信じて、これからもがんばります


アキコ花束
  1. 2011/04/14(木) 18:01:28|
  2. 被災地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岐阜市でのボランティアさん募集 | ホーム | 避難場所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lotusring.blog55.fc2.com/tb.php/11-cf0bbeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
